子ども三人自営業ママの家族のマイホーム計画!

不安定な自営業、子どもは三人、住んでいるところは土地が高い!不安いっぱいですが長年の夢を叶えるべく前向きに進んでいく節約ママのマイホーム黙示録です。

自己紹介

はじめまして!

小学生・幼稚園の子供三人を育て中のひらママと申します。

専業主婦歴10年の35歳です。

夫は自営業・私専業主婦のリスク高めの夫婦です。

年金も退職金もないので、貯金命です。

でも子どもが大きくなるにつれてお金がどんどんかかるようになり、貯金もままならない・・・?

 

でも結婚前から自営業だった夫と結婚しましたので、想定内ではありました。

実は10年前から細かく人生設計を立てていたんです。

が、予想外の事が起こります。

オリンピックに安倍政権のアベノミクスで土地価格が高騰。

マイホームの予算が大幅に上昇してしまったのです。

私のマイホーム計画がぁぁ。。。

でもめげずに頑張って行こうと思います。

誰かの助けになれたら嬉しいです。

まだまだマイホームを買えるかもわかりませんが、3年以内には引っ越したいと思います。

宜しくお願いします。