子ども三人自営業ママの家族のマイホーム計画!

不安定な自営業、子どもは三人、住んでいるところは土地が高い!不安いっぱいですが長年の夢を叶えるべく前向きに進んでいく節約ママのマイホーム黙示録です。

我が家の住宅購入計画は少し違う

我が家は自営業なので、住宅ローンはあまり組めない。

(通るけど、怖いです\)

50歳超えていい収入があるとも限りません。

私の計画では、マンションを売って、1000万円 10年間の貯金1000万円

頭金2000万円で、3500万円の注文住宅を買う!でした。

1500万円のローンを無理ない程度で繰上げ返済しながら20年以内に返そう。

と思っていましたが・・・・

 

購入費用は4200万円は超えます。5000万円近くいくかも・・・

困りました。

ところが、今住んでいるマンションも値上がりしたので、1600万円くらいで売れるようです。ヤッター!

でも購入価格も高すぎるよぉ